natsu-zora blog

社会人10年目、独身女子の、仕事、生活、恋愛、健康、仕事で得た知識のこと。

出産祝い、最終兵器!

月齢、年齢別におすすめおもちゃをいくつか紹介しました。

しかしながら、出産祝いは正直私もめちゃくちゃ悩みます。

 

おしゃれママだしな…旦那さんこだわり強そうだしな…あれ、男の子だったっけ?女の子??あれ、生まれたのいつだ?などなどなど、、、

総合的に考えて、ああこれはもう、選べない…!となったとき、最高に便利なプレゼントが、こちら!!!

 

カタログギフト!!!

 

金額別に5種類あって、表紙からまあかわいい。

カタログギフトって、見た目が地味…もらった時の喜び方謎、、、みたいなところがありますが、絵本の表紙みたいな見た目で思わず笑顔になります!

どのカタログも200種類くらいの商品が乗っていて、おもちゃはもちろん、ママの喜ぶグッズ、料理グッズ、おかたずけ系、体験系など、さまざま!

ハーモニックのカタログ写真は全部かわいい。

商品が一番かわいく映っているので、ページをめくるたび、これかわいい!ほしい!となることまちがいなし!

これなら絶対に喜んでもらえるものがプレゼントできるので、あげる人もらう人双方に最高にハッピー。

 

それから、外出先でおおきなプレゼント渡すのはばかられるので、ちいさなカタログはうれしい、というのもありますね!

 

何人かでまとめてプレゼントする、なんて時も「誰が買いに行く、何を買いに行くか問題」がなくなります。すばらしい。

 

私は基本的には知育玩具をプレゼントしていますが、状況によってはカタログギフトを選ぶことも多々あります。

喜んでもらえるプレゼント選びは大変ですが楽しいですね!

 

 

このご時世、出産後すぐに会えることも少ないので、会えるタイミングは最高な時間を過ごしたいです!